掲載日付:2023/11/30

看護師さんのプライベート


この素敵で可愛い写真達は当院看護師の撮影した写真です。



日々、気力、体力を使う看護師さん!

休日は海の世界感に癒され、リフレッシュしているとのことです。

仕事中に活き活きしているのは、プライベートも充実しているからですね。


そして、撮影した写真が鹿児島海中写真展に展示される予定です。
市役所市民ギャラリーでの展示期間は終わってしまいましたが、
鹿児島空港展示されるそうなので、空港に立ち寄る方は是非ご覧ください。

掲載日付:2023/11/24

鹿児島徳洲会に献血車がやってきました!

鹿児島徳洲会に献血車がやってきました!



職員も仕事の合間を縫って、献血に参加してくれました。





ひとりでも多くの命が繋がりますように。

ご協力してくださった皆さん、
ありがとうございました。

掲載日付:2023/11/17

中部徳洲会病院 服部先生による教育講演会が開催されました。

中部徳洲会病院 疼痛治療科統括部長の服部政治先生を講師にお招きし、『がん疼痛治療の最前線』について講演していただきました。




医師をはじめ、看護師、薬剤師など多くのスタッフが参加しました。


大分大学医学部麻酔科臨床教授でもあり、インターベンション(神経ブロックや脊髄鎮痛など)を続けてきたがん疼痛治療のトップランナーの先生です。

がんそのものの治療と並行して、「がん疼痛」を治療することによる患者さんのQOL向上について学び、多くの気づきや感動をご経験されたのだと感じました。

実際の症例や治療の動画を交えた資料と、先生の温かいお人柄溢れる内容に接し、多くの事を考えさせられる講演会となりました。

服部政治先生、ご登壇いただきありがとうございました!!

掲載日付:2023/11/11

消防避難訓練

先日、消防署立ち会いの下『平日昼間想定の消防避難訓練』が実施されました。


訓練と分かっていても、非常ベル、非常放送を聞くとドキドキしてしまいます。

訓練内容は火災発生から、通報、ドクターレッドコール、初期消火、避難誘導等の一連の流れで、とても緊迫した様子でした


その後、消防隊による消火活動(デモンストレーション)、職員による消火器の実践訓練が行われました


もし火災が起きた時に行動できるよう、日頃から備えておきたいですね。

掲載日付:2023/11/04

「リビングかごしま 11月4日号」に院長のインタビュー記事が掲載されました。

時代の"今"を伝えるコーナー『リビングインタビュー』に院長のインタビュー記事が掲載されました。


病院についてはもちろん、プライベートについてもほんの少し語られています。ぜひご覧ください♪

掲載内容はこちらからご覧になれます。

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー