掲載日付:2023/09/22

院長の『直言』が徳州新聞に掲載されました。


保坂征司院長の『直言』が徳州新聞(9月18日発行)に掲載されました。
この『直言』には理事長をはじめ、 幹部、病院長の方々が徳洲会の理念や文化、 目指す方向を示し、 各病院の歴史や現状に触れながら、 同じグループの仲間としてがんばろう、というメッセージが込められています。

普段は朝礼で各部署が持ち回りで朗読し、感想を述べるのですが、今回は院長ご本人が朗読!!



今年の4月に院長就任してから約半年の間に感じた鹿児島の魅力や今後の当院の課題、また、離島医療への思い等が語られました。

最後はthank you!!と締めくくってくださいました。


患者様にとって良い病院ということは勿論、職員にとっても働きやすい病院作りを目指している院長と心を一つにして、今日も皆で頑張ります。

▼保坂院長の『直言』はこちら▼
https://www.tokushukai.or.jp/media/newspaper/chokugen.php?newspaper_number=1407#c01

掲載日付:2023/09/12

念願の1位

9月7日、徳洲会栄養部会の九州ブロック調理コンテスト決勝が開催されました。

今年は書類選考で上位3チームに選ばれました。
決勝は3施設が一堂に会して調理し、調理過程の衛生面や段取りなどの手際のチェックとともに、実食の審査が行われ、見事1位を勝ち取ることができました。





コンテスト当日にハプニング等が多くあったため、しっかりと準備をし、もっと多くの食材や料理法等を学びこれからの調理に活かしていきたいと思います。

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー