掲載日付:2018/05/27

5階回復期病棟☆5月の活動報告①

今年は例年より早く、鹿児島本土も梅雨入りしましたね
5月のGWまでは端午の節句でこいのぼり作成し展示していました

その後、紫陽花の花びらを色塗り・切り貼りしていきました
色とりどりで、思い思いのセンスで作り上げました♪
1つ1つの花びらも、貼り絵に合わせていくと、とても綺麗です
紫陽花の他にカエルやカタツムリもいます
涼しげな紫陽花で癒されたいですね



現在は来月に向けて、金魚鉢の中を泳ぎまわる金魚作成中です

こいのぼり①

こいのぼり②

こいのぼり③

金魚鉢の中を泳ぎまわる金魚①

金魚鉢の中を泳ぎまわる金魚②

掲載日付:2018/05/27

5階回復期病棟☆5月の活動報告②

☆★✤昨年入職の2年生・育児休暇より復帰の1名よりご挨拶✤★☆


☆看護師2年目になりました。 患者様に信頼される看護師を目指して一生懸命頑張ります。よろしくお願いします
☆産休・育休明けで4月から回復期病棟に異動になりました。患者様が少しでも元気になって、笑顔で退院できるようにお手伝いできたらと思います。一生懸命頑張りますので宜しくおねがします
☆去年の4月から回復期病棟で勤務しています。一生懸命頑張りますので宜しくお願いします

とある先輩より
新人二人はとても素直に真っ直ぐに育ってくれました。笑顔で患者様と接してくれるので信頼も厚いです。育休明けの☆さんは小さい子供さんがいて大変だと思いますが、疲れを感じさせない笑顔で頑張ってくれています。
若さあふれる回復期病棟でみんな仲良く楽しく働いています。



当院は日頃の医療活動と合わせて院外活動や部活動にも積極的に取り組んでおり、これらの活動を通した職員同士の交流は、チーム医療の連携強化に役立っています。

今後もこのブログでは、活躍を紹介していこうと思います。

(広報担当)

看護師2年目

とある先輩より

掲載日付:2018/05/01

はしか(麻しん)流行中!ご注意を。

現在、一部の地域で「はしか(麻しん)」が流行しているとのニュースがあり、鹿児島県においても警戒が必要です。
はしか(麻しん)は感染すると約10日後に発熱や咳、鼻水といった風邪のような症状が現れ、2~3日熱が続いた後39℃以上の高熱と発疹が出現します。
最近流行地域に行かれた方や流行地域にお住まいの方と接触し上記のような症状が現れ診察を希望される方は、まずお電話にてお問い合わせください。

当院でもポスターを掲示して警戒を強めております。

鹿児島徳洲会病院医療関連感染予防委員会

掲載日付:2018/05/01

男子ソフトボール部が優勝しました!!

先日の男子バレーボール部の活躍に続き、男子ソフトボール部も優秀な成績を収めましたのでご報告します。

当院男子ソフトボール部は、4月28日に行われた第39回 鹿児島市春季社会ソフトボール大会に出場、見事優勝を勝ち取りました!!

集合写真

賞状

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー