掲載日付:2016/05/30

5階回復期病棟☆5月の活動報告

梅雨に突入間近です。奄美地方・沖縄は5/16梅雨入りみたいです
梅雨に向けて、患者様と一緒に紫陽花を折り紙で作ってみました(*^_^*)
色とりどりの折り紙で、思い思いのセンスで作り上げました♪
1つ1つの紫陽花の花びらも、貼り絵に合わせていくと、とても綺麗です
紫陽花の他にカエルやカタツムリもいます
もうすぐ梅雨がやってきますが、涼しげな紫陽花で癒されるでしょう(*^_^*)

来月は夏に向けてヒマワリが咲き乱れる予定です(*^^)v

☆★✤4月新入職の1人✤★☆
看護師
四月から入職しました弥永 紘典です
持ち前の元気と笑顔で患者様と共に成長していきたいと思っています
宜しくお願いたします(*^_^*)
理学療法士
新人職員の淵崎 麻衣です(*^。^*)
患者様を笑顔に出来る理学療法士になりたいと思います
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします♡

紫陽花

掲載日付:2016/05/08

回復期病棟☆4月のお知らせ

4月は5月の端午の節句に向けて、こいのぼり作成
屋根より高い~~とはいきませんでしたが
1枚1枚手作りのこいのぼりは気持ちがこもっています
ディルームにたくさんのこいのぼりが泳いでくれました

うろこも1枚1枚患者様とスタッフで色塗りしました
同じうろこでも、色合いや塗り方が違ってカラフルなこいのぼりになりました

食事やレクレーションの時には小さなこいのぼりが泳いで
患者様を迎えてくれるようです

3月に1名 4月に2名 新しい仲間が加わりました
今回は、うち2名紹介いたします

産休・育休明けで3月~回復病棟に異動になりました、前田です
少しでも皆さんが笑顔になれるように頑張っていきます♪
今年、看護師として回復期病棟に配属になりました、濱田です
患者さんの想いを大切に、日々のケアに励み頑張っていきたいです
よろしくお願いします(*^_^*)


現在、情緒あふれる?あじさいの花を製作中です   お楽しみに~

こいのぼり①

こいのぼり②

New face

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー