掲載日付:2021/04/01

モデルルーム見学会

先日モデルルーム見学を行いました。
その時の様子をアップいたします(^^)

掲載日付:2021/02/02

124年ぶり!!

今年の節分は「2月2日」。
なんと、2日が節分の日になるのは、1897年以来124年ぶりだそうです!(なぜずれたのか、、、地球の公転周期に微妙なずれが発生した為?みたいです)

院内で豆まきはできませんが、今日の昼食は節分バージョンです♪
簡単にメニューをご紹介したいと思います。

◎本日の昼食メニュー:巻き寿司・魚のかば焼き・酢の物・けんちん汁・節分ボーロ・(果物いちご)



☆栄養管理室の方々の手作りです☆



当院の栄養管理室のモットーは、『おいしい食事の提供・治療に役立つ食事の提供・安全な食事の提供』だそうです。
いつも美味しい料理をありがとうございます♪

それでは美味しくいただきまーす(^O^)!

掲載日付:2020/12/01

医療安全と新型コロナウイルス感染症について

鹿児島県内各地で多くの感染者が増えています。
「手指消毒・マスク着用・密の回避」を継続して行い、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めるようお願いいたします。

掲載日付:2020/10/22

第7回 現場定例会

鹿児島徳洲会病院 2階会議室にて第7回 現場定例会が開催されました。
主に総合工程表、10月月間工程表、11 月月間工程表、週間工程表の確認です。
基礎工事から1階までは、時間がかかっていましたが、階を重ねるとあっという間に立ち上がってきました。
新病院開院まであと13ヶ月です。
近隣の皆様には、工事車両の通行や工事音でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


掲載日付:2020/03/08

新病院地鎮祭

 
令和2年3月8日(日)新病院建設予定地にて地鎮祭が執り行われました。
天候にも恵まれ、式には一般社団法人徳洲会 鈴木理事長をはじめ、当院関係者、設計・施工業者等合わせて約40名が参列し、工事の安全を祈願しました。
新病院は、
  『離島・へき地医療の基幹病院』
  『救急・災害医療』
  『リハビリテーションの充実』
  『SIMPLE 動線に配慮』
  『FLEXIBILITY 将来を見据えて』
5つのコンセプトを基に設計を行っております。
移転後も 患者さまとご家族に寄り添う医療 を提供できるよう精進してまいります。

 今月より新病院の建設に向けて本格的な工事が始まります。工事中、近隣の皆様には工事車両の出入りや騒音等でご迷惑おかけしますが、どうぞご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

情報システム管理室 福留



menu close

スマートフォン用メニュー