掲載日付:2018/11/15

病棟に流れるチンドン屋さんのメロディー

病棟に流れるチンドン屋さんのメロディー、回復期リハビリ病棟の患者さんたちに笑みが広がりました。

8月29日鹿児島徳洲会病院にチンドン屋さんの慰問がありました。放射線科の新野先生の計らいで、宮田わかなさんが病院を訪ねてくださいました。年配の方が来られるのかと思っていたら、とてもきれいなチンドン屋さんで患者さんもスタッフも大喜びです。昔懐かしいメロディーに手拍子や鼻歌が出てきてみんな笑顔になりました。

また、敬老の日には 坂元メイケンさん が「親父が歌う鹿児島弁の愛の歌」を通所リハビリで披露してくださいました。なじみのある鹿児島弁の歌にいつも傾眠がちな利用者の方も目を輝かせて楽しまれていました。

(文責)
看護部

掲載日付:2018/11/10

第67回おはら祭り前夜祭に参加しました!

平成30年11月2日(金)第67回おはら祭り前夜祭総踊りに参加しました!
大人61名、子供1名、計62名で参加し、ソフトウェアーの職員の方も参加して頂きました。
当日は19時過ぎからの開催ということもあり、少し肌寒さを感じましたが、盛り上がっていく中で楽しく踊ることが出来ました。

また、倉掛副院長からは女性のみなさまへと手作りの髪飾りをプレゼントして頂きました。
浴衣にとても似合っていて、みなさん嬉しそうにつけていたのがとても印象深かったです。
素敵な髪飾り、本当にありがとうございました!!


事前の準備や運営など、いろいろと大変でしたが、総踊りへ参加された方々や、
運営へご協力をいただきました各部署の方々のおかげで無事成功をおさめることができたのではないかなと思います。
本当にありがとうございました!!

(文責)
第67回おはら祭り
実行委員会 川畑

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー