掲載日付:2019/05/30

西田 節子所長による教育講演会が開催されました!

病院における事務職員の在り方 ~明日を考えるために~
メディカルコンプライアンス研究所 西田 節子所長

去る5月29日、当院にてメディカルコンプライアンス研究所 西田 節子所長による教育講演会が開催され、
事務職員向けの教育講演会ということでしたが、職種を問わず院内からはたくさんの参加がありました。

西田節子所長の経歴に始まり、歯科衛生士という職種から電子カルテの立ち上げまで、講演の内容を聞いていてとてもパワフルで方だなという印象を受けました。
また、”最大のサービスは病院を存続させる事”また”他部署間での連携・病院全体での一体感”など、事務職員としての認識を改めて見直す大変貴重な時間となりました。

講演会後は懇親会も開催され、大変盛り上がっていたようでした。

改めまして、感謝の意を申し上げます。
西田節子所長、ありがとうございました。

(文責)
広報担当

掲載日付:2019/05/08

齋藤 滋先生による教育講演会が開催されました!

TRI(経橈骨動脈冠動脈インターベンション)と、遠位橈骨動脈アプローチ-Distal Radial Approach- DRA
医療法人 沖縄徳洲会 湘南鎌倉総合病院 齋藤 滋先生による教育講演会

去る5月8日、当院にて湘南鎌倉総合病院 齋藤 滋先生による教育講演会が開催されました。
参加者も120名を超え、会場も満員御礼の状態で講演会がスタートし、講演会中も皆さん熱心にメモを取りながら耳を傾けていたのが印象的でした。
また同日には当院研修医に対しての講習も行われ、大変貴重な時間を頂くこととなりました。

今回の講演会で学んだことを当院の発展、また自己の成長のために生かしていきたいと思います。

最後になりますが、本日講演会を快諾してくださいました齋藤 滋先生には心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

広報担当

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー