掲載日付:2017/03/22

5階回復期病棟☆2月の活動報告

すでに3月も後半になりましたが
2月といえば、節分という事で
看護師やリハビリスタッフが鬼となり、豆まきを実施しました
状態により、参加出来ない患者様は、病室にて豆まき行いました。
鬼が登場すると、ビックリして力いっぱい豆まきをしてくれました。

誤嚥しないように、患者様を見守りながら、豆まきの後に、みんなで豆を食べました
豆まきの前に、豆を食べている患者様の姿や、みんなおいしそうに豆を
頬張る姿がとても微笑ましく楽しい時間を過ごせました
豆まきの前には、スタッフと共に患者様も一緒に体操を行い
いつも以上の笑顔が見れました

節分の様子①

節分の様子②

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー