掲載日付:2019/10/31

第40回 谷山ふるさと祭りに参加してきました

令和元年10月27日(日)に開催されました第40回谷山ふるさと祭り総踊りに参加しました!
当院職員43名のほか、職員家族、系列施設の皆様や当院のOBの方々など、総勢70名以上で踊り連に参加させて頂きました。





例年でははっぴを着用して踊っていましたが、今回新たに浴衣着用での踊り連参加となりました。 
着付けに時間がかかる為、時間通りに間に合うか心配な面もありましたが、着付けの先生方のご協力もあり職員一同時間通りに配置につくことができました。
職員一同わきあいあいと楽しみつつも、一生懸命踊らせて頂きました。
惜しくも踊り連の賞を受賞する事は出来ませんでしたが、来年度こそは受賞できるよう準備していきたいと思います。

また、昨年のおはら祭りに引き続き、倉掛副院長からは素敵な髪飾りをいただきました!



何はともあれ大きな問題や事故もなく無事に終える事ができ、これもひとえに皆様のご協力があってのことだと感じております。
毎年場所の提供や準備のお手伝い頂いております光徳苑の方々、浴衣の着付けをしてくださいました先生方、そしてご参加頂きました皆様、ご協力頂き本当にありがとうございました。



(文責)
第40回谷山ふるさと祭り
実行委員会 徳


menu close

スマートフォン用メニュー